【裏話あり】フジテレビ「嵐ツボ」出演しました!【隠れメニュー】 | 裏メニュー.com

【裏話あり】フジテレビ「嵐ツボ」出演しました!【隠れメニュー】

更新日:

カテゴリー:ブログ

main

 

嵐ツボ

2016年7月20日放送のフジテレビ「嵐ツボ」に出演しました。

このブログでは番組の解説や収録秘話などをご紹介します。

 

企画内容

Cnz8HhNVUAE0Y6B

この番組の内容は「面白いコミュニティを嵐が体験する」的な感じの趣旨の番組でした。

だるるんは「隠れメニューコミュニティ代表」として出演。

裏メニューではなくなぜ隠れメニューなのかは後ほどご説明します。

ちなみに会員数は1人とちょっと寂しい…(泣)

 

嵐の皆さんと共演

嵐ツボ

番組で紹介されたコミュニティ数はおおよそ20組くらいでその中から5組が選抜されてスタジオ収録に呼ばれました。

隠れメニューコミュニティはその選抜にみごと選ばれました。

 

松本潤さんと共演

IMG_9364 (1)

選抜されたコミュニティは嵐5人とのスタジオ収録以外にもメンバー1人とロケに行く権利を得られました。

僕の担当は松本潤さんでナビゲーターとして陣内智則さんもロケに参加。

ちなみにロケ内容は「だるるんの夢を叶える!名店の隠れメニューを食べよう」的なコーナーでした。

夢まで叶えてもらってオレ得すぎる内容でした(笑)

 

裏話を一挙に公開!

photo-11003

嵐ツボの収録などの裏話を皆さんに教えたいと思います。

ではスタート!!!

 

その①櫻井さんにランドセルをしょってもらった

Cnz8HhCUEAEWnA2

スタジオ収録の日はランドセルを背負って出演しました。

櫻井さんに「よかったら背負ってみませんか?」と言ったところ快諾していただきました!!

オンエアーはされなかったけど観覧席にいた嵐ファンの方はめっちゃ喜んでいました。

かなり貴重な光景でした!

 

その②なぜ隠れメニュー?

裏メニューではなくなぜ隠れメニューなのかというと最初の打ち合わせ段階の時は”マックの裏メニュー”が発売される前で「裏ってのはどうなの?」といった声があったからです。

3ヶ月前はまだブーム前で裏メニューが世間的に認知されてなかったのです。

 

その③松本さんがご飯をよそってくれてた

ロケに行ったお店では松本さんが真ん中の席だったんだけど、両脇にいる僕と陣内さんにご飯をよそってくれていました!

オンエアされてないのが残念。

この情報はTwitterで沢山シェアされました。

 

その④けっこう沢山収録しました

VTR撮影で2日。(個人)

スタジオ収録で1日。(嵐の皆さんと)

ロケで1日。(松本さん、陣内さんと)

合計4回の撮影がありました。

オンエアされたのは15分くらいだったけどけっこう収録には時間をかけたのです。

 

その⑤サーティワンの隠れメニュー

オンエアはされなかったのですがサーティワンの裏メニューもスタジオ収録では紹介されました。

LINK:サーティワン・テイストスプーン

 

その⑥なんで喋ってなかったの?

944b1d8ec7b35a8de12d5ab41cff09

オンエア見た方で「だるるんあんまり喋ってなかったよね?」って声をけっこういただいたのですが、実際は食べるのに夢中で本当に喋ってなっかたのです。本当においしすぎて… ちょっと反省してます(笑)

あと隠れ店舗で紹介されたお店のオーナーの辛永虎さんがオンエアの10倍以上話してて話す隙がなっかたのです!めっちゃおもしろかった!! トークスキルまでちゃっかり勉強させてもらいました。

ちなみにこのお店に入るには辛さんとLINEの友達(?)になっていないといけないらしく本当にガチ知り合いしか食べれないようです。

虎の穴のオーナーさんなのでそこの常連さんとかだとチャンスあるかも?!?!

 

まとめ

嵐ツボは本当に貴重な経験になりました。

たくさんの方に裏メニューの存在を知っていただけて本当によかったです。

あと個人的に嵐と陣内さんが昔からファンだったので共演できて幸せでした。(これガチです)

あとリンガーハット、いきなりステーキ!、サブウェイなどの企業さまとお仕事できるのは裏メニューサイトをやってる身からすると夢のような瞬間でもありました。

今回番組に呼んでくれた制作会社さまには本当に感謝ばかりです!!!!!

今後もテレビや雑誌などで取り上げられるようなサービス、人物になるように頑張りたいと思います。

 

嵐ファンの方と記念写真

 

お台場を歩いてたら嵐ファンの方に声をかけられて写真を撮りました!!

ちょっと芸能人的気分を味わいました(笑)

 

番組で紹介された裏メニュー

・リンガーハット:ふかひれ姿煮めん

・いきなりステーキ!:裏ガーリックライス

・サブウェイ:デストロイヤー

 

募集

現在裏メニュー.comではテレビ出演の依頼を募集しています。

裏メニュー情報はもちろん誰でも役立つ外食のお得情報をご提供できます。

スタバの新作カスタマイズ方法などもお任せください。

お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

 

友達に教える

おすすめの関連記事

運営者情報

だるるん

プログラマー / YouTuber
カラーコーディネーター / WEB解析士

2015年11月29日裏メニュー.comを開設。2016年からTVや雑誌に取り上げられようになり、2017年2月2日に書籍「有名チェーンのびっくりするほどウマイ! ! 噂のカスタマイズ法,試してみた(扶桑社)」を出版。

About Me

  • だるるん
    裏メニュー.com 運営。
    ロンドン大学(中央大学法学部中退) / プログラマー / 書籍販売中!!